合流する事もなく解散

お金持ちというのは寛大で、某社長の行きつけの寿司屋で、大将を交え3人で飲んでいたのだが、突然役員飲み会に呼ばれ、挨拶だけするから、会場まで一緒に行こうと言われた。

まだ、お寿司まで行ってなかったから「えー」と思ったけど、ま、いいかと思って会場まで着いてく。

しかし、社長によると30分は抜けられないから、どこかで時間潰して待っててと。「じゃあ、寿司屋に戻るー」と言い、大将に電話してもらい、カウンターで一人寿司。

ほくほく食べてたら、今日ホントは一緒に飲むはずだった友達からLINE。「終わったから帰るわー」。ピン!と来た。

「こっち来ちゃいなよ!」ちゃっかり大将にOKをもらい、友達と高級寿司をパクパク食べ、飲みまくった(笑)

そして合流する事もなく解散!翌日、「ごちそうさまでした」とメールで挨拶すると、「また時間作ってね。」と。さすが余裕のある男は違うね。